人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースガーデンからの最新情報やキャンペーンなどお知らせしていきます


by eg-osirase

期間限定精油 ホーリーフ

ホーリーフは、ローズウッドと同じクスノキ科の常緑樹である「芳樟(ほうしょう)」の枝や葉から精油が採油されています。
古くから、防虫効果があるとして利用されていたといいます。
ローズウッドと香りと成分が似ており、近年、ローズウッドの減少に伴い、ホーリーフが代替として利用されています。
心の作用」
ホーリーフの精油もリナロールを多く含有しているため、ローズウッドと同様に精神を安定させる効果が期待出来ます。中枢神経を刺激して心を元気付け、気持ちを明るくしてくれ、リラックス効果とリフレッシュ効果をバランスよく発揮してくれるでしょう。ストレスで気持ちが疲れてしまったときや、落ち込んでしまったり不安に囚われてしまって気持ちの切り替えが上手く出来ないときに、心のバランスを取り戻し、前向きに思考を切り替える手助けをしてくれる精油です。
体の作用」
ホーリーフの主成分であるリナロールは抗菌・抗真菌・抗ウイルス作用があり、免疫系を刺激して免疫力を高める効果が期待出来ます。風邪やインフルエンザなどの感染症予防、粘液溶解作用を持つため風邪の症状や花粉症などの緩和にも利用出来ます。そのほか肩こりや筋肉痛など筋肉のコリをほぐして痛みを緩和する、ストレス性の頭痛や胃痛の緩和、月経不順の改善などにも有効とされています。
肌への作用」
デオドラント(消臭)作用があるため、体臭予防としても利用出来ます。アロマスプレーを作って香水代わりに携帯しても利用できますし、風邪予防も兼ねてお部屋に香らせるものオススメです
又、炎症を起こしている肌を整える抗炎症作用・瘢痕形成作用があるとされており、ニキビや湿疹などの皮膚炎症、火傷跡などのケアに利用されています。抗菌・抗真菌作用もありますのでニキビや湿疹、水虫(白癬)や脂漏性皮膚炎などの真菌性皮膚炎のケアにも効果が期待できるでしょう。
期間限定精油 ホーリーフ_a0151203_10462212.jpg

是非、お試しください!
by eg-osirase | 2016-01-18 18:26 | 商品