人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースガーデンからの最新情報やキャンペーンなどお知らせしていきます


by eg-osirase

ちらっとエムザ情報!ご紹介


12月に入り本格的に寒くなってきましたね、、いかがお過ごしですか?

エムザでは先月29日に、
1階の無印良品跡地が「黒門小路」というお土産館として、新しくオープンしました!!
みなさんはもう行かれましたか?
170を超えるブランドが出店し、北陸の地酒や海産物、和菓子などの食品、食器や
金箔を使った雑貨などの伝統工芸品がずらりと並んでおります。
小路の中心にある「茶庵(ちゃあん) 黒門」では加賀棒茶と甘味などが楽しめます!

ちなみに小路の名は、金沢城から武蔵への散策ルートとして便利な、
金沢城公園出入り口の「黒門」にちなんで名つけたそうです。

同時にエムザ地下の店内も北陸うまいもの市場として一部リニューアルされました!
辻口シェフのお店もオープンし観光客で賑わっておりました♥
焼き立ての焼き菓子が食べられるのも必見ですよ!!
by eg-osirase | 2014-12-04 16:17