アースガーデンからの最新情報やキャンペーンなどお知らせしていきます


by eg-osirase

夏のおススメ精油


ペパーミントは、食べ過ぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時に消化を助けてくれます。また、腹痛や胸焼け、胃けいれんなどの症状を緩和してくれます。

ペパーミントには鎮静効果があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせてくれます。無気力や抑うつを改善する精神安定化作用もあり、神経症などにも利用されてきました。スーッとしているため筋肉疲労の緩和としても効果あります!

その他にも、次のような効能・効果があると言われています。

1.偏頭痛やそれに伴うむかつきを癒してくれます。


2.麻痺作用と抗菌作用があり、虫歯や歯痛などの痛みを和らげてくれます。


3.胃の神経の末端を麻痺させることで、乗り物酔いや吐き気の予防になります。


4.胃の筋肉をゆるめるため、げっぷが出やすくなります。


5.不眠を解消し、深い眠りに誘ってくれます。
万能薬ともいえる優れたハーブですが、摂りすぎると粘膜を乾かせてしまう恐れがあり、胃痛などを引き起こしますので、摂りすぎに注意してください。

アロマトリートメントでも是非ご利用くださいませ!^^
a0151203_1941368.jpg

[PR]
by eg-osirase | 2016-07-06 19:04 | 商品