アースガーデンからの最新情報やキャンペーンなどお知らせしていきます


by eg-osirase

解決志向のコミュニケーションセミナー

【体にも自然治癒力があるように、心にも治癒力があります】

突然ですが、悩みを相談された経験はありませんか?

その時あなたは、なんと答えますか?...

だた聞くだけ?
それとも自分の経験からアドバイスをする?
どうしてそうなったのか一緒に考えてあげる?

どれもあっているようですが、もっと効果的なスキルがあります。
そしてそれは自分自身で見つけた解決策なので、あなたが「こうしたらどう? こんな方法も聞いたことがある。
これは、あれは」とアドバイスするより、本人の感情にひらめきを与え、より行動に繋がりやすく、解決へと導くことができるのです。

講師の黒丸先生は心療内科医時代には薬をあまり使わず、会話のテクニックで(心理療法)数千人の患者さんを治療してきました。
いつかお呼びしたいと思っていたのですが、今回周年祭に合わせて金沢までお越しいただくことができました。
固い文章になってしまいましたが、
話しを聞くだけで単純に面白いです、黒丸先生が面白いです笑 ほんとに、、ぜひ会いにきて直接先生の魅力に触れてほしいと思います。。

「人が持っている問題を解決する力」を引き出す会話のテクニックを学びませんか?? 

「解決志向のコミュニケーションスキルを学ぶ」
日時:12月2日土 13:30~16:30
場所:近江町いちば館 参加費2500円 
講師:ホリスティックコミュニケーション研究所 彦根市立病院緩和ケア科 
黒丸尊治先生 
定員があります。お早めに★
申し込み:アースガーデン金沢 076-232-1007 
事前にチケットと代金を引き換えさせていただきます

a0151203_19441457.jpg


[PR]
by eg-osirase | 2017-11-11 19:44 | アースガーデンニュース